院長のつぶやきブログ

*

久しぶりに何の予定もない祝日。

土曜日休みが定着している世間では今日が祝日という意識がないらしく

診療所は結構電話が鳴っております。(留守電です。ゴメンナサイ。)

休みに院長は診療室で何をしていたか?

 

実は昨晩、前歯が割れてしまいました。

20170211 011

いわゆる「セラミック」です。

(どうして、セラミックの歯を入れているか?は後日、別の機会に)

30年前に先輩に入れてもらったセラミックですが、

やはり、奥歯のくいしばりが激しいのか、、、

かみ合わせが「低く」なってきて

前歯が強く当たるようになってきたんですね~

前歯のセラミックだけが2箇所ほど割れてきており、

しばらく応急処置で しのいでおりました。(あくまで見た目だけなので)

今日は時間があるので、やってしまいましょう。

20170211 015

左上の2本が割れております。

20170211 018

かけたセラミックを2本分削って

IMG_4465

かけたセラミックと色合わせ

新たに、ハイブリッドセラミクスでシェルを作成して貼り付けました。

20170211 023

セット後に研磨して、

20170211 021

まあまあの仕上がりかな。でも、、

かみ合わせが自分ひとりでは上手く調整できない、、、

連休後に調整してもらいます。

  • 院長ブログ
  • スタッフブログ
  • スタッフ募集中!
  • お仕事体験など開催 イベント情報
  • 院内新聞

ページトップ

WEB診療予約について

こちらからWEB診療予約を行っていただけます。

★初めてのご来院の方
初めて当院へご来院の方は、
下記ボタンよりご予約ください。

★二回目以降のご来院 または
「唾液検査」「口腔がん検診」「訪問歯科診療」
をご希望の方